トピック

第12回ゆのまえ潮おっぱい祭り

2017/05/12  イベント

第12回ゆのまえ潮おっぱい祭り

4月29日(土)、ゆのまえグリーンパレスにて第12回ゆのまえ潮おっぱい祭りが開催されました。

湯前町には、おっぱい神社の呼び名で親しまれている「潮神社」があり、そこで安産祈願式を行うこの「ゆのまえ潮おっぱい祭り」を毎年開催しており、今年で12回目を迎えることができました。

このお祭りは、同神社のご利益にあやかり町民有志で実行委員会をつくり、企画から運営まですべて民間の手で行う町おこしイベントです。

第12回ゆのまえ潮おっぱい祭り

ステージでも、吹奏楽の演奏やおっぱい体操、赤ちゃんハイハイ競争、エイサーなどたくさんのステージイベントが行われました。

なかでも毎年行われるおっぱい早飲み競争は「第1回全日本おっぱい早飲み選手権」と競技名をかえ、個人戦、団体戦共に豪華賞品を用意し、大いに盛り上がりました。

第12回ゆのまえ潮おっぱい祭り

出店ブースでは、焼きそばや唐揚げ、かき氷などの商品の他に、おっぱいストラップやおっぱいヨウカン、おっぱいまんじゅうなどおっぱいにまつわる様々な商品も数多く陳列され、今年も非常に珍しい出店が立ち並びました。

また、今年は初の試みとして「山の上のお寺のマルシェ」と共催し、出店数来場者数も増え、例年になく盛り上がったお祭りとなりました。

ゆのまえ潮おっぱい祭りは4月下旬のこの時期に毎年開催されます。
今年ご参加できなかった方も来年のGWは是非湯前町に遊びに来てみては?

【参考】日本おっぱいの絆ポータルサイト
http://oppai.yunomaenet.com/index.php?FrontPage

第12回ゆのまえ潮おっぱい祭り

ページトップへ